アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ


ひまわり(通常版)

2007/06/06 13:21
ひまわりです。(笑)

画像


これが、5月に蒔いた時期に見合った成長ぐあいのヒマワリです。
昨日のは、特別版。(笑)
こちらは、40〜50個くらいタネを蒔いたので、予定では歩道いっぱいにヒマワリが咲き誇るようになるはず。
ヒマワリを育てるのも、すでに4年目です。だんだん規模が大きくなってくる。
うちの実家にも蒔いてきたので、そちらも楽しみだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひまわり

2007/06/05 17:41
ひまわりです。

画像


去年の写真じゃないです。今日の画像です。
6月の初旬なのに、完全に咲いてます。

このひまわりは奇跡のひまわりとも言うべきヒマワリで、
最初に芽が出たのが、去年(2006年)の11月でした。
暖冬の影響で、11月なのに間違って芽が出ちゃったんですね。
そのうち枯れちゃうんだろうなー。と思いつつも、倒れそうになってるのを直してあげたり、たまに水をあげたりして、なんとなく世話していたんですが、
12月を越えて、お正月を越えて、本格的な冬の寒さのなかで、まったく成長しないまでも、枯れずに残っていました。
で、3月くらいになって、だんだん暖かくなってくるにつれて、ニョキニョキと大きくなってきまして、ついに先日、大輪の花を咲かせました。
暖冬だったのも幸いしたのでしょうが、苦節8ヶ月間。よくぞ咲いたものです。

道行く人達も、不思議そうに見てます。
うれしい。

ちなみに、5月に植えた今年のヒマワリは、まだ5センチくらいです。
これも楽しみ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チューリップ 番外編

2007/04/11 09:59
仕事で横浜に行くことが多いのですが、横浜公園のチューリップが咲いてました。
画像

画像


もう少しで満開というところです。ここのチューリップは本当に見事で、ウチでチューリップを植えようと思ったのも、昨年ここのチューリップを見たからでした。

嫁さんと娘を連れてきたいなぁ。とは思うのですが、ここらって、仕事で散々来てるので、ホントは休日には近づきたくないなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チューリップ その後3

2007/04/05 16:30
画像
第一陣が咲きました。
ピンクでした。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0


チューリップ その後2

2007/03/30 10:54
画像

プランターのチューリップが、もう咲きそうです。
1ヶ月前はこんなだったのに、あっという間でした。
もう耳タコでしょうが、やはり暖冬の影響なんですかね。

このプランターには、何色のチューリップを植えたっけ?
まあ、あと数日後にはわかるか。楽しみだ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


トップへ | みんなの「花」ブログ

奥さん子供にはナイショにしてください(笑) 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる