奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画2007

<<   作成日時 : 2008/01/07 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

あけましておめでたうございます。
年が明けてしまいましたが、昨年も、それなりに映画を見ました。
総合計36本。2006年に比べるとだいぶ減りましたね。
というのは、3Qは、ちょっと試験勉強をしてまして、なるべく見ないようにしていたというか。その分、試験が終わったら、ガンガン見たんですが。
2007は、どっちかっていうと大作というより、続編が多かったような気がします。
そのくせ、つまらんというか。イマイチというか。

私的に、No1は、ダイハード4ですね。
まさに、超娯楽大作。どっかんどっかん。あっというまの2時間。
邦画では、「時かけ」がダントツ。パソに動画を入れてて、もう何十回見たかわかんないです。
あと、古い映画ですが、「すごい映画」としては、「メメント」。これはすごかった。やっぱり一度は見てみて欲しいですね。

で、以下は、2007に見た映画リストです。ネタバレが無い程度にコメント付き。私個人の意見なので、酷評してる映画も多数ありますが許してください。


1/12 X-MEN3(A-)
これで終わりというのが残念。まさにテレビシリーズ向きだよな。最後がよくわからん。

1/28 UNITED93(B-)
2/24 ワイルドスピード3 東京ドリフト(B-)
久々に寝た。確かに、どう見ても日本人じゃねーだろ。バトルはまあまあ。でも、実際に撮ったのは東京じゃないのね。
 
2/24 海猿2 LIMIT OF LOVE (A)
 全編 通して泣いた。1人で見ると泣き通しになる。

3/5 スーパーマンリターンズ(A)
中だるみがあったけど、面白かった。でも長いなぁ。結局、クリスタルはどうなった?

3/23 クリック もしも昨日が選べたら (B+)
テンポもあって、あっという間。楽しい。バタフライエフェクトと似たようなものかな?と思ったら、違ってた。
過去には戻らないのね。要するに言いたいのは「仕事よりも家庭を大事にしろ」と言うことですね。これは仕事ばっかしている人にはガンとくるけど、それ以外の人にはあまり残らないのではないかな。Aにするか迷った。そうそう「昨日は選べないじゃん!!!」 題が間違ってるよ!

3/上 ウルトラマンメビウス対なんちゃら (B+)
見てみた。確かにオリジナルの方々が出るのはジーンとした。

4/上 ラブコン(B-)
うーん、正直イマイチ。はしょりすぎ。勝てもしないバスケ勝負っていうのも、一昔前の青春ドラマだよな。

3/下 起動戦士ガンダムF91(A-)
サザビーがカッコいい。戦闘シーンのかっこよさは非常に良い。シャアが単なるテロリストになってるのは、どうかと思う。

4/7 ハチミツとクローバー(A-)
ラブコンよりは、こっちがマシ。これも、やっぱしはしょりすぎだけど、雰囲気があってる。

4/19 ポケモン 波動のルカリオ(B+) なかなか良かった。
4/20 フラガール(A++
茨城県民になじみが深い常磐ハワイアンセンターの話。お母さん役が、おかんにダブっちゃって。

4/22 宇宙戦争(A-)
怖い。

4/18 メメント(B+)
すごい映画。でも、面白いか?というと人を選ぶ。
記憶喪失もの。ひっじょうに話が追いづらい。どれが本当でどれが嘘かわからない。まさに革新的な作品。でも難解。どんでん返しということでもないが、ラストの謎解きは、よーく聞いてないと理解できない。

4/22 時をかける少女(A++)
あー、さわやかな映画だ。こういうキャラ好きだわー。大泣するシーンって、実は好きです。真琴かわいい。

5/8 トゥモローワールド(B+)
確かにラスト8分間の長回しはすごい。でも、それだけ。内容はつまらんし、理由も解決も最後の落ちも無い。

5/11 メリーに首ったけ(A-)
超下品。でも面白い。結局、全員がメリーが好きだというフェロモンの塊。キャメロンディアスが信じられないくらいにかわいい。

5/12 硫黄島からの手紙(A)
日本人としては、見ておいて良い。米国が作った日本映画にしてみれば、極めてまとも。
パールハーバーとか、トンデモ映画が多いなかでこれをアメリカ人が作ったこと自体が、信じられない。

5/13 ふたりにクギづけ(A-)
ファレリー兄弟もの。強烈な障害者映画。

5/27 愛しのローズマリー(A+)
「メリー」「ふたり」とは違うアプローチ。でも、こちらのほうが心に響く。美人が醜く、身体に障害がある人が美しくなることが、目が覚めた時の衝撃は深い。良作。

6/1 くらいところで待ち合わせ(A+)
かなり良かった。特に、二人がメシを食うところ。男がかっこいい。

7/18 笑う大天使(ミカエル) B+
上野樹里主演のお嬢様コメディ。マンガが原作。まあ面白かったけどラブコンみたいな感じ。何も残らない。

8/5 ほしのこえ(B+)
新海氏のインディーズアニメ。良かったよ。短いけど。

8/18 バブルへGo! (A)
8/29 世界最速のインディアン(A)
インディアン、はえー!何をどうやったら、あんなに出るようになるんだろう?

8/29 雲のむこう、約束の場所(A-)
キレイなんですけど。切ないんですけど、いつものことながら、ラストがよくわからん。

9/6 パイレーツオブカリビアン1 (A)
よく出来てる。娯楽作品として、楽しめました。面白かったです。ただね、長い。2時間30分は、長いなー。

9/7 パイレーツオブカリビアン2 デッドマンズチェスト(B+)
よく言われるように、単なる中継ぎ。3につなげるための、中間。話は全然終わってない。しかも長い。1は、ブルーレイとかで買っても良いとは思うが、2は要らんわ。

10/8 MI2(A+)
おもしろかったよ。バイクのシーンがあったので見てみたのですが予想外にアクションの連続で飽きなかったです。

10/13 それでもボクはやってない(A)
2時間半の長尺なのに短く感じるくらいあっという間だった。でもね最後が納得いかない。だからA.

11/4 秒速5センチ(A-)
キレイです。切ないんですけど、いつものことながら、短いし、ハッピーエンドじゃない。ラストがよくわからん。もう新谷監督の作品は見ないような気がします。


幸せのちから(A-)
うーん、カネが無いことの悲惨さは、十分に伝わったのだが、成功した理由がイマイチ。
特に飛びぬけて何をやったから、とかいう説明は無い。うーん。

ストリングス(B+)
退屈。寝た。つまんない。

プロジェクトBB (A-)
日本語版で見た。広川太一郎の吹き替えが聞きたかったのだが、ふつーの字幕のほうが多分、感動は伝わったんじゃないかな。面白かったとは思うけど。まぁまぁかな。

ダイハード4.0 (A++)
すごい映画。超娯楽大作。今年ナンバーワン。でもね、「凄腕ハッカーがいれば、何でもできる」みたいなのは、やめてほしいなぁ。

ハリーポッター5 不死鳥の騎士団(A+)
うーん。ハーマイオニー、大人になっちゃった。物語的には、盛り上がりもあんまりなかったかな。中国娘もかわいくないし、なんでハーマイオニーとくっつかないんだろう。

スパイダーマン3 (A)
これもなんか、盛り上がりに欠けるというか。

パイレーツオブカリビアン3 ワールドエンド(B+)
超映画批評に出てたコメントのそのまんまです。


以上、2007年 映画批評でした。2008もよろしくおねがいします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴム印を朱肉でつかっていると
ゴム印を朱肉で使っていると、字がつぶれて使えなくなってしまいます。これは、ゴム印のゴムが朱肉の油を吸って柔らかくなってしまうから。朱肉は辰砂という水銀と硫黄の赤い化合物を乾性油で混ぜ合わせて作ったもの。この油がゴム印にだんだんしみこみ、ゴムを柔らかくしてしまい押したときに字がつぶれるようになってしまうのです。 ...続きを見る
雑学博士になりたいっ!!,映画2007
2008/01/09 22:24
偏差値70オーバー楽々達成!英才教育コンサルタントが暴露する、最短距離で偏差値を上げ、合格に導く受験...
お子様の成績でお悩みの方へもしあなたが、たった2つの約束を守ってくれるなら・・・あなたのお子様は、あっとい間にグングン成績を上げる力を手に入れることが出来ます!その秘密をお知りになりたいと思いませんか?偏差値30台の落ちこぼれ受験生・・・受験を辞めろ!!とまで罵倒され続けていた受験生が、なぜ、偏差値70を楽々突破し全国1位をとるまでになったのか?彼の身にいったい何が起きたのか?彼の人生を変えたのは、あるノウハウを実践したことだった!その全ての極意を、英才教育コンサルタントがあなたに伝授します! ... ...続きを見る
大学・合格・入学,映画2007
2008/01/11 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画2007 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる