奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS 電子レンジ

<<   作成日時 : 2007/10/26 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ電子レンジが壊れた。
正確には、まだ使えるのだが、
電子レンジを使うとバチバチ火花が出るようになった。
使い続けても良いが、やっぱりイヤだ。
仕方なく買い替えを考えて、電気屋に行ってみた。

なんか、最近の電子レンジ(オーブンレンジ)って、水で焼くとかスチームとか、なんか機能がいっぱいついてて、よくわからん。
今のって、グルグル回らないのね。知らなかったよ。
なにやらスチームがついてるとレンジでチンする時にラップをしなくてもガビガビにならないらしい。
ほほー、それは、すごい。
オーブンだと2段にして焼けるのね。これでクッキーとかパンとかケーキ焼く時に倍の量を同時に焼けると。
ほほー、それも良い。
「水で焼く」とか言うのもある。オーブン使って、てんぷらが出来る?から揚げが出来る?魚が焼ける?ガスコンロを使わなくて良い?
いらねー。そんなの使わない。素直にガスコンロ使うよ。

つーことで、3万円くらいの、スチーム付きの「ふつー」のを買おうとした瞬間に気がついた。

トーストは?

うちは、朝はトーストだ。正確に言うと、奥さんと娘がトースト。オレはごはん。
今のオーブンレンジは、毎日、食パンを焼くことに使ってる。

で、だ、見てみた。

結論:トースター機能なんて無い。

がーん、最近のオーブンレンジって、トースト焼かないらしい。内容量がでかいから、トースト焼くのに「予熱」が必要ってアホか。つまりが、容量がでかすぎて熱効率がとことんわるい。だから、機能として無くしちゃった。ということらしい。

じゃあ、トースト焼く時どうするの?というと「オーブントースターですね。」
さらに、ガーン!今更、オーブントースターかよ!1980円かよ!じゃあ、オーブンレンジを買ったと同時に、オーブントースターも買うの?

ばかくせー、やってらんねー。

何が悲しくて、今更オーブントースターを買わねばならないの?と、激しい矛盾と、心理的にイヤすぎる。電子レンジなんて、あっためるか、冷凍した食品を解凍するくらいにしか使わない。ちっと、バチバチいうくらいだ。トースターとかオーブンは、ふつーに使える。つか、そっちのほうが使ってる。

というわけで、一気に買う気が失せて、買わずに帰ってきました。

というわけで、うちの電子レンジは17年目に突入しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電子レンジ 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる