アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


iPhoneが欲しい

2009/09/11 22:04
今のソフトバンクケータイが、もう2年以上経ってて、こないだキャンペーンでiPhone が安いみたいなこと言ってて、やっぱ時代はiPhoneなのかねー。
もう、いまどきパームなんて化石を使ってるのは、俺くらいかにゃー。やっぱ、IT戦士たるもの、最新を追い求めるべきだろうか。と言いながら、実はiPhoneで色々なえろげが移植されてて楽しそうというのも、かなりある。

よし、買ってみっか。

と思って、嫁に相談してみた。

で、今、ソフトバンクに払ってる金の精査というか、料金明細をよくよく見てみた。

先月分
 通話料  200円
 パケット 300円
先々月
 通話料  80円
 パケット 500円
 

............。


「これ、解約するのが先じゃね?」
た、たしかに....。
「そもそも、あなたに電話する時、ソフトバンクに掛けないよ。出ないんだもん。」
たしかに....。充電切れも、多々多々あるし....。

でも、でも....、
「とーきょーでじたるほん」「J-Phone」「vodafone」「softbank」
で、かれこれ15年くらい使ってるのに...




と、いうわけで、近々、ソフトバンクは解約しそうな気配です。
iPhoneが欲しいと思ったのに、なぜか解約に発展してしまい、
話の持って行き方を完全に間違えたと後悔している40歳。

がっくり。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファミリースキー

2008/02/03 22:17
ファミリースキーを買った。
実は、かなり楽しみにしていたのだ。
WiiFitも発売日に買ってもってるので、当然、バランスボードでやった。

結論。

うあー、これは面白い。
これは楽しい。

説明が難しいんだけど、そーだなー、ホントにスキー場に朝から行って、気持ちよーくずーっと滑ってるって感じ?ゲームをしてるっていうのじゃなくて、ただ単に、ずーっと楽しくスキーしてるって感じ。
別の言い方すると、グランツーリスモで、GTフォース使って、ニュルのコースをタイムアタックとかじゃなくて、自分の好きなペースでドライブしてる感じ?よけーわかんない?(笑)

そりゃ、ホントのゲレンデじゃないけど、単なるゲームなんだけど、
「私をスキーに連れてって」を、100万回くらい見て、学生時代〜社会人1,2年くらいは、冬になるとスキーに行きまくって、
でも、仕事が忙しくなって、結婚して、子供が出来て、スキーなんて10年以上行ってないや。
かと行って、家族全員でスキー行くのも、全員分の道具を揃えて、ホテルを取って、って。うーん、カネが掛かるなー。なーんて、思い始めてしまったR40あたりの方々。
#すげー、ピンポイントだな。(笑

試しに、やってみ。数分じゃだめ。動作が判って、好きなコースに行こうかなって思えるくらい。
1、2時間かねー。

多分、なにかしら感じるものがあると思うぞ。

おすすめだ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


ダメイベント「ポケモンパルシティ ヨコハマ」

2007/08/20 14:20
8/17(金)に、ポケモンパルシティ 横浜に行ってきました。
結論から言うと、「ひどいイベント」だった。

ちなみにパルシティは2度目。8/4に幕張に行って、殆どのアトラクションは制覇していたので、無理に入らなくても良かった。ただ、幕張の時にカードバトルの初心者講習を受けて、意外と楽しかったので、娘と自宅で練習していた。今回はアトラクションは、どうでも良くって、他人とカードバトルしたいという理由で行ったのだ。
幕張では気合を入れまくって、5時起き、7:30幕張着で行ったので、正直、スイスイで思う存分楽しんできた。今回はヌルヌルで、まあ、適当に遊んでくるかーというところ。

で、だ。行ってみた。

10:30ごろに現地着。最寄り駅の桜木町から会場であるパシフィコ横浜に向かうが、既に対向から帰ってくる親子が多数。この時点でイヤな予感。

着くと、一見行列は無し。スタッフが1人いるが海側を指差して、最後尾はあっちだという。みんな階段を下りた海側に歩いている。誘導スタッフはいない。

階段を下りると、芝生の公園?のようなもの。そこで見たものは、

「無秩序にとぐろを巻く行列」。

正直何人くらいいるのかわからないくらいの人数。完全に無秩序に伸びた行列。どっちが最後尾で、どこが前方なのか全くわからない。「最後尾はこちら」という案内もない。そもそもスタッフがいない。芝生の上に並んでいる人もいるが、コンクリのところで並んでいる人もいる。

正直、ボーゼンとした。

あちこちで、子供を連れたお母さんが、「もう、帰ろうよ。○○ちゃん。」「うわーん、行きたいー!」と泣き叫ぶ子供。そりゃ行きたいわなぁ。
ポツポツある自販機にも、長蛇の列。
その日の気温は40度近くになる、まさに灼熱の一日。
あちこちで「お母さん、暑いー!」の声。
そりゃ暑いわなぁ。
つか、こんなとこに子供を数時間立たせたら、マジで死んじゃうって。
みんな、手に持ったDSをいじりながら、延々と行列に並んで待ってる。

この惨状を見て、「こりゃダメだ。」とUターン。
戻る途中に、スタッフらしい「高校生」がいたので、一応、声を掛けてみたが、
何一つ判ってない様子。ただ単に「オロオロ」してるだけのスタッフ。

入り口近くで、「アトラクションの入り口と、カードバトルの入り口は違いマース」
と叫んでるスタッフがいたので、「じゃあカードバトルの入り口はどこ?」と聞いてみたら「はい!? えーーっと、ちょっとお待ち下さい!」って逃げ出すスタッフ。
って、おい!(笑)、お前が今、案内してたんだろ!(笑)

「只今、入場に5時間待ちでーす。」って叫ぶスタッフ。今から5時間って、16時じゃねーかよ!つか、そのアナウンスは実測じゃなくって、単なる「お前ら帰れよ」って言う意味だろ?

他にも詰め寄られているスタッフを横目に見てみたが、要するにだーれも何も判らない模様。こういう場合のスタッフは、全てが信用できない。下手にスタッフの言うことを聞いて、とんでもない行列に延々並ばされたらたまったもんじゃない。

というか、到着してから帰る判断をして戻ってくるまでにスタッフは5人くらいしか見てないぞ。

このイベントは破綻してる。と判断して、帰路につきました。
帰りがてら、ポケモンセンター横浜の前を通りましたが、これも入場規制で延々と待ってる模様。要するにパルシティに入れなかった親子が寄ってるのね。そりゃそうか。

さすがに娘を横浜まで連れまわして、何もしない買わないわけにはいかないので、浜松町のポケモンセンター東京に行って、カードバトルの拡張パックをたくさん買ってきました。

娘は、幕張で満足している&行列の惨状を見て行く気を無くしてたので、Uターンすることには何も文句は言いませんでした。
「幕張で、制覇しておいて、ほんとに良かったねぇー。」とは娘の談。


まあ、色々と言いたいことはあるが、一言だけ言わしてもらえるなら
「コミケスタッフを見習え!お前らにはイベントをやる資格は無い!」

久々のダメイベントでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PS3が欲しい

2007/07/05 17:15
PS3がほしくなった。

理由は以下。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070528/avt007.htm
http://goten.jp/2007/05/ps3bdair.html

Airはともかくとして、ブルーレイのメディアは持ってないにしても、せっかくHDMI付きのHDプロジェクターなのに、ソースが無いなーと思っていたのだが。

ゲーム機としては、どーでもよくて、リンク先の最後のほうにある、この一言。

「同等レベルをチップで表現させようとすると、例えばDENONだとこれ
 http://denon.jp/products2/dvda1xva.html
 になってしまいます。
 実売40万のプレーヤーと同等の画像処理を、たった5万のPS3がまかなえてしまう。」

これには、ズガーンときた。
常々「HDに比べるとDVDの画質はイマイチ」だと思っていたので、レンタルのDVDがHD画質で見ることが出来る低価格BDプレイヤーと考えると、今までうちのシアター関連に突っ込んできた金額と鑑みても5万円はそれほど高くないかなーと思うのであった。

ま、言ってるだけで現実においそれとは買えはしないのだが。

でも、仮にもし、PS3を買ったら、ずえーーーーーーったいに娘が怒るだろうなぁ。(笑)
「なんで、なんで、なんでPS3!?Wiiじゃないのーーーーー!!!!!」

やっぱ、ダメだ。(笑)
PLAYSTATION 3(60GB)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


戦国ランス

2006/12/20 11:55
えろげの話です。

戦国ランス」が、激おもしろい。

ランスシリーズは初めてだったけど、やっぱアリスソフトの地域戦略型シミュレーションゲームは面白いわー。
僕は「大悪司」から入った「浅い」ユーザですが、それでもやっぱり面白いと思う。

ホント、アリスソフトってのはまじめにエロゲを作ってることが、よーくわかる。
本当によく出来てる。俺的には大悪司が最高。
システム面でも、ストーリー面でも、今でも時間があったらやりたいな。

最大の惜しむべきところは「ランスシリーズ」「大悪司」「大番長」は、すべて「えろげ」であること。これが最大のネック。

こんだけ面白いのに、コンシューマでは絶対に出ない。他のヌルヌルエロゲみたいに、18禁部分を外してコンシューマーで。なんて、絶対に無理。100%ありえない。
そりゃそうだわなぁ。例えば大悪司の場合。

-----大悪司のシステム-----
カネの増やし方
・売春宿の建設

敵を捕虜にした時の選択肢
・殺す
・拷問
・女の場合さらに
  -売春宿に送る。&調教。
  -犯す。犯して仲間にする。

仲間への信頼度の上げ方
・男:カネ
・女:やる。やるとメロメロになり信頼度アップ。

仲間の減らし方
・女:売り飛ばす。
----------------------------
文面だけ見てると、ホント「さいってー」なゲームだな。(笑
でもねー、信じられないくらいに面白いんだよ。
こればっかは、やってみないとわからない。

「大悪司」廉価版が出てるんだね。2900円?やしー。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FJH1KS/503-3535968-8150328?ie=UTF8&redirect=true
しかも絶賛されてるし。(笑

で、アリスソフトの新作「戦国ランス」
やっぱ主人公は、メチャクチャなやつ「俺様」タイプが楽しい。
まだ1周目の序盤ですけど、楽しみにちょこちょこやっていきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

奥さん子供にはナイショにしてください(笑) ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる