アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


西尾維新

2010/05/08 18:31
化物語のアニメが面白かったので、アニメでは語られていない傷物語、偽物語と一気に読破した。
予想以上に面白かったので、他も面白いかもと思って、戯言シリーズに手を出してみた。

今のところ、クビキリサイクル、クビシメロマンチスト、クビツリハイスクールの3冊まで読了。
三冊まで読んで思うのだが、これ、そんなに面白いかなー。
どうも俺には合ってないみたい。

もう、数冊読んでみて、あまり変わらないようならやめちゃうかも。

化物語は、最高に面白かったんだけどなー。




傷物語 (講談社BOX)
講談社
西尾 維新

ユーザレビュー:
化物語は先に読んだほ ...
おそらく…暦くんは最 ...
化物語の過去編。暦と ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コみケッとスペシャル5

2010/03/24 09:13
水戸コミ参加された方、お疲れ様でした。

一日めに一般で参加。昔の地元の水戸での開催ということで、行ってきました。

いくつか感想を。

・相変わらずの行列整備(混雑対応)能力は半端無いですね。芸術館の並びの整然さといったらもう。
・11時に一般列に並んで、12:30頃に会場入りできました。
・意外に中は混雑してませんでした。芸術館前の行列を見たときは、こんな人数がこのビルに入ったら床が抜けるんじゃないの?って思ったんですけど、意外に中は、それほど混雑していませんでした。
・往年のレヴォを思い出した。
・入館したのが13:30だったので、大手どころは軒並み完売で、逆にまったりしてました。
・コスプレ広場、芸術館はガラガラ。最初、ここがコスプレ広場ってわからなかった。三ノ宮なんとかは、それなりのレイヤーの人がいましたが。それでもビックサイトには遠く及ばず。スタッフとレイヤーさんではスタッフのほうが多かった。
・コラボ商品、売れまくってましたな。特に「うめ物語」。1日目の14:30頃には、軒並み完売してました。だから、数量限定にしろとあれほど....。
・水戸駅から会場までの道に、水戸コミへの「お祝いの花」が、たくさんあったんですが、コメントがヲタ全開で面白かった。誰か写真撮ってないかな。
・通常コミケにありがちが、企業ブースからの「でかい美少女キャラの紙袋」をもった人が水戸にあふれかえるのではないか?と危惧していたんですが、そもそも企業ブース自体が無かったので、それもありませんでした。あれがあるとないとで、ヲタへの目が変わるので、なかったのは、非常に良いと思いました。


総じて、いい即売会でした。特に買うものは無かったけど、まったり楽しみました。
水戸は、これでおわり。お祭りは終わりました。もう、水戸に来ることは無いと思う。さようなら、水戸。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うめ物語

2010/03/10 17:32
もうすぐ、水戸コミですな。

なんでも、「まちおこし」がテーマだそうで。悪くは無いと思います。
でも、水戸かぁ。もう、10年くらい行ってないなぁ。
昔は、映画に行ったり、予備校に通ったり(泣)、茨城県民文化センターでバイトしたり、して思い出の場所ではあるんですが、どれくらい寂れてるんだろう。
そもそも、あの街に、エロの二次元キャラの紙袋を持った人が溢れかえるのか。地元住民はドン引きでしょうね。

まあ、それはそれとして、楽しみではある。
「うめ物語」も、売れているようだ。良かったねぇ。(誰に言ってるんだ?)


明利酒類の梅酒は旨いので、「うめ物語」も純粋に梅酒として旨そうだし、楽しみだ。
でも、通販で買えちゃうなら、それ目当てではワザワザ行かないかな。
そもそも水戸コミ以外で、店頭売りしてるの?ってのもあるけど。
私としては、当日売り用に、ラベル柄のポスターとかクリアケースでも出来たら、買いに行っちゃうな。
作ってくれないかなー。かなー、かなー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サマーウォーズ

2010/03/08 12:15
サマーウォーズが、BD、DVD発売されたので、早速、レンタルしてきました。ツタヤではBD版が無くて、DVD版だけだったんですが。

結論:面白い。

ネタ的には、「よくある話」だとは思うんだけど、見せ方が旨いというか。こなれた素材を、うまく使っていて、2時間楽しめました。
スパコンを持ち出して来たときに、「うわ、SX−9!」って解った人は、どれくらいいるんだろう。(笑)
まあ、スパコンのくだりは、突っ込みどころ満載ですけど、「映画」ってことで、全部、許す。

総じて、面白かった。BD版があれば、もう一回みたいな。




サマーウォーズ [DVD]
バップ

ユーザレビュー:
買って良かったこの映 ...
レンタルでいい発売日 ...
新食感。PVを見たと ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


よつばと!ぼくじょう。

2008/05/11 23:28
こんにちわ。

GWは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
うちは、連休を利用して、家族で牧場に行ってきてので、その報告です。
ただ、牧場に行くだけなら、おもしろくない。というわけで、ウチの娘も大ハマリ。

「よつばと!7巻」の舞台探訪の旅です。
画像


具体的には「よつばと!」7巻の「よつばと、ぼくじょう」の回に出てきた、牧場のモデル「まきば公園」に行ってきました。

ということで、よつばの転んだ広いところ。
画像


ここは、こんな感じでした。
画像

木の配置が微妙に違いますが、建物の形や、小屋の形など、まったく同じ。

これは、現地で気付いたのですが、
「よっしゃー!の坂」
画像


これはここでした。
画像


天気にも恵まれて、すっごい気持ちよかったです。ただ、行きも帰りも、すんごい渋滞でしたが。(泣)

おまけ
当然、よつばも連れて行きました。「南くんの恋人」状態のよつば。
画像


よっしゃー!の坂。
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


「働きマン」「幸せのちから」「のだめカンタービレ19巻」

2007/11/13 22:37
こんにちわ。

いつも、徒然にしゃべってますが、今回は一段と独り言です。
王様の耳はロバの耳。


昨日の夜に「のだめカンタービレ 19巻」をフライングゲットして読んでいたのですが、読み終わって、熱い気持ちになりました。自分で、「この気持ちはなんだ?」と思ったんですが、この気持ちは「働きマン」を読んだとき、「幸せのちから」を見たときに似ているな。と。

3つに共通して言えるのは、「ものすごく、頑張ってる」というところですかね。
切羽詰って、もう後が無い状態で、いろいろ苦悩しながら、ガムシャラにやってる。
つか、やるしかない。

私事ですが、ちょっと最近、かなり会社面で切羽詰ってまして。正直、キツイんですわ。
基本的にはポジティブなんで、よっしゃー!いっちょやったるわい!うおー!っていくんですが、そうそう気力はもたないですわね。(笑
まあ、だから「幸せのちから」なんて見て、気力を振り絞ってるんですが。(笑)

こんな状態なんで、あまり気にせずに読んだ「のだめ」が、みんなが凄くがんばってるので、また気力がわいてきました。

ということで、「働きマン」「幸せのちから」「のだめカンタービレ」は、ちょっと仕事に疲れてきた人に、お勧めです。(笑
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


秒速5センチメートル

2007/11/05 14:32
今日の映画です。

勉強が、ちょっとだけひと段落ついたので、映画を借りてきました。
秒速5センチメートル

新海監督のです。

ネタバレ改行します。
































いつものように、いつものようにキレイです。
美しいです。
たまらなく、切ないです。
1話なんて、新宿から佐野の一個前まで電車で雪の日に行くなんて、なんて切ない。
嫁さんが、大宮、浦和、小山あたりが、仕事でよく行ってて、「小山、遠いからイヤ!」ってよく言ってるんですが、確かに鈍行で行くのは遠いわなぁ。

で、感想です。
なんというか、みじかい。あっという間。
3話が始まって、山崎まさよしの歌が流れて、うあー、こっから、本格的に話は始まるのか!今までのはプロローグみたいなもんだったんだなー!さぁ、これから、アカリとタカキは、どうやって、ハッピーエンドに向かうのかーーーー!

って、思ったら、おい!! 歌が終わった瞬間に、エンドロールかよ!
思わず、「ええええ!?終わり!?」って叫んじゃったよ。
そりゃないぜ、セニョリータ。
やっぱりね、前々から言うようように、おれはハッピーエンドが好きなのよ。
なんなんだ、新海アニメ、どれもこれも救いようがないのばっかりじゃん。
こんなの、イヤだよ。

1話も2話も3話も好きだ。せつねぇ。多分、また見たいと思う。

(A−)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さよなら絶望先生

2007/07/09 22:46
こないだ始まったアニメ 「さよなら絶望先生」が超絶面白いーーー!!

http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E5%85%88%E7%94%9F

これはスゴイ。
久米田サイコー!
あちこちに散りばめられた久米田イズム!
録画必須!(黒板ネタを見るのに)
地デジ万歳!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ゲゲゲ

2007/04/06 16:03
ヲタネタ。(笑

こないだ始まった、新しい「ゲゲゲの鬼太郎」を見た。
始まって数分で、驚いた。

.....猫娘が、かわいいぞ!

画像


鬼太郎とカップリングだし、
おまけにツンデレだし。(笑)
完全に「萌えキャラ」じゃねーかよ!

時代だなぁ。やっぱ鬼太郎も「萌え」が無いとダメか。
それにしても猫娘を「萌えキャラ」に仕立てあげるとは.....。
予想外。
確かに日曜の朝にイキナリ妖怪で、どろどろした画面流されてもなぁ。
視聴者ドン引きだし、そんなの誰が見るんだ?と思ってたけど、
こういう「手」で来るのか...。

あざとい。(笑)

しょうがない。
これで日曜の朝は、キュア、ゲゲゲ、ハヤテと見なくちゃ。(笑)
大きいお友達は、大喜びだ。

ついでに夏コミの同人誌が、超楽しみだ!

関連:
http://www.kajisoku.com/archives/eid1306.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ガンダム

2007/03/15 22:05
何をいまさら。と思われる方も多数であろう話。

恥ずかしながら、昨日、よーやく「逆襲のシャア」を見終わった。
そもそもファーストガンダムは、リアルタイムで見ていた世代で、初期ガンプラにも、ちゃんとハマった。300円プラモの時代だ。ファーストガンダム三部作も、リアルタイムで見た。

が、俺のガンダムは、そこで止まった。

その後のゼータ、ダブルゼータと、リアルタイムで見ることは無かった。理由は何だったんだろう?受験?アムロが出なかったこで見なくなった?とにかく、俺のガンダムはファーストで止まった。

で、なんで見るようになったか?義弟が、動画データでくれたから。どっから持ってきたのかは、あえて聞かなかったが、とにかくテレビシリーズの動画データを全部くれた。
4年前の話だ。

それから、ちょっとずつ、ちょとずつ会社帰りにパソで見た。
・0083 スターダストメモリー
・ポケットの中の戦争
・第08MS小隊
・Zガンダム
・ZZガンダム

足掛け4年掛かって、よーやく上記のデータを見終わった。つか、4年掛かった。
Z、ZZって、各々50話くらいあるんだもん。途中から、飛ばし見ですよ。正直疲れた。
その間に、Zが三部作で映画になるしー。(笑
Zを見てる途中だったので、映画見る前に、全部見終わるようにしたので大変だった。

で、こないだようやくZZを見終わりまして。
いよいよ、最後の「逆襲のシャア」をツタヤで借りて、見終わりました。

世間から、完全に10年遅れてます(笑

はぁーーー、これでようやくガンプラのコーナーで、MSの種類が解るわー。
今まで「キュベレイ?サザビー?デンドロビウム?何それ?」だったのは
ようやくわかるようになりました。F90は、気が向いたら見る。今はいいや。
WとかSEEDとかも、興味ない。ルナマリアホークの同人誌見てれば充分。(笑
クロスボーン?なんだそれ。

ガンダムシリーズの感想なんぞを書くつもりはありません。
「最低限の基本は押えた。」ということで。要するに大人のたしなみですな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
夢.........。
夢.........。 私には、長年の夢があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 11:11

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

奥さん子供にはナイショにしてください(笑) アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる