奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS ZZR1100D1

<<   作成日時 : 2010/07/05 15:28  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、クルマから降りた時に気がついた。
カバーが掛かってるZZRのフロントタイヤあたりに、オイルらしきシミが....。

うわー!ついに....。というか騙し騙し乗ってたけど、もうダメだー!

フロントフォークから、オイルがポタポタと。
右は、既にオイル漏れしていて、もう空っぽのはずだから、これで右がオイル漏れしたら、もう完全に無くなったことになる。
というか、もうダメ。もうアウト。

仕方が無い。腹をくくって、フロントフォークオーバーホールするしかないか!

じゃあ、さっそくバイク屋に....。
って、フツーに考えて、2本セットで工賃だけで5万円はいく。
そんなカネはどこにも無い。

ので、

こないだから、困った時のどらえ....ちがった。セミプロの友達に「手伝ってぇー」と、言ってみていたのだが、一昨日、「やんわり」と断られてしまった。
そしたら、それを横で聞いていたかのように、昨日、どばーーーっとオイル漏れ
が発生。

さあ!もうわかった。これで、ハラが決まった!
やりゃいいんだろう。やったるわい!
10年前にも、一回、やったことあるしな。(その時は、そのセミプロ友達と一緒だった)

ぶっちゃけ、バイクもクルマも、たかが「機械」だから。
ということで、まずは本で勉強だ!ということで、早速、図書館でメンテ本を20冊ほど予約した。消耗品のパーツの注文と、足りない工具を買いにいかんと。

ということで、ここしばらくの土日は、バイクいじりで確定しました。
乞うご期待。

最新 バイクメンテナンスパーフェクトガイド
スタジオタッククリエイティブ

ユーザレビュー:
プロ専用!?パーフェ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZZR1100D1 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる