奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS 縞模様のパジャマの少年

<<   作成日時 : 2010/03/31 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

評判が高かったので、借りてきました。
「縞模様のパジャマの少年」

ツタヤで手書きのポップで「衝撃のラスト」とかって書いてあったのですが、あまり気にもせずに。
上映時間も1時間34分くらいで短かったし、夜、寝る前に、ささっと見ちゃおうかな。という軽い感じで。

予告編集もなし、サウンド選択も日本語、英語のみ。DOLBY 5.1chとか、DTSとかの選択もなし。めっさシンプルなメニューでした。

見始めると、結構、サラウンドが効いていて、ピアノの音がキレイでDVDのわりには、きれいだなぁーと思っていて。
ただ、なんでドイツなのに、英語しゃべってるんだろう?ってのは、最後まで疑問でした。何でなんだろう?


----ここから、ネタバレ-------












順調に物語は進んで、終盤。ブルーノが引っ越すってことになって、さあここで!え!?ブルーノが中に入るの?スコップで塀に穴を掘って、縞模様のパジャマを着て、「塀の中に」?
ブルーノがいないことに気づいて、必死に探し回る母親。
上映時間を見たら、1時間20分ほど経過。残り約10分。


これか!これが「衝撃のラスト」か!!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
停止ボタンを押しました。
もう、見れない。この先の展開なんて見たくない。

どうしたって、先が想像できちゃう。これが「衝撃のラスト」か。


映画ってのは、「救いようのない話」とか、「終わった後に、後味がわるーい話」とか、いろいろあるけど、これもそれのひとつか。
僕は、どっちかってーと、ハッピーエンドが好きで、楽しい映画が好きで、感動するような映画が好きです。

この映画が好きとも嫌いとも思わない。評価が高いのも、理解できる。
ただ、俺は「最後まで見ることが出来なかった」。これは、見れない。見たくない。
俺にも1人娘がいる。いやな思いをしてまで映画を見ることはない。
わざわざ心に傷を作ることもない。無かったことにする。見なかったことにする。
また、明日から頑張る。




縞模様のパジャマの少年 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

ユーザレビュー:
素晴らしい作品悲しい ...
心を震わす秀作!久々 ...
うーん。特別面白い訳 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

縞模様のパジャマの少年
岩波書店
ジョン ボイン

ユーザレビュー:
9歳!第2次世界大戦 ...
言外に書かれているこ ...
諸刃の刃のような本 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

キネマ旬報 2009年 8/15号 [雑誌]
キネマ旬報社

ユーザレビュー:
堺雅人だけが狙いなら ...
堺雅人さんファン必見 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
縞模様のパジャマの少年 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる