奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS コみケッとスペシャル5

<<   作成日時 : 2010/03/24 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

水戸コミ参加された方、お疲れ様でした。

一日めに一般で参加。昔の地元の水戸での開催ということで、行ってきました。

いくつか感想を。

・相変わらずの行列整備(混雑対応)能力は半端無いですね。芸術館の並びの整然さといったらもう。
・11時に一般列に並んで、12:30頃に会場入りできました。
・意外に中は混雑してませんでした。芸術館前の行列を見たときは、こんな人数がこのビルに入ったら床が抜けるんじゃないの?って思ったんですけど、意外に中は、それほど混雑していませんでした。
・往年のレヴォを思い出した。
・入館したのが13:30だったので、大手どころは軒並み完売で、逆にまったりしてました。
・コスプレ広場、芸術館はガラガラ。最初、ここがコスプレ広場ってわからなかった。三ノ宮なんとかは、それなりのレイヤーの人がいましたが。それでもビックサイトには遠く及ばず。スタッフとレイヤーさんではスタッフのほうが多かった。
・コラボ商品、売れまくってましたな。特に「うめ物語」。1日目の14:30頃には、軒並み完売してました。だから、数量限定にしろとあれほど....。
・水戸駅から会場までの道に、水戸コミへの「お祝いの花」が、たくさんあったんですが、コメントがヲタ全開で面白かった。誰か写真撮ってないかな。
・通常コミケにありがちが、企業ブースからの「でかい美少女キャラの紙袋」をもった人が水戸にあふれかえるのではないか?と危惧していたんですが、そもそも企業ブース自体が無かったので、それもありませんでした。あれがあるとないとで、ヲタへの目が変わるので、なかったのは、非常に良いと思いました。


総じて、いい即売会でした。特に買うものは無かったけど、まったり楽しみました。
水戸は、これでおわり。お祭りは終わりました。もう、水戸に来ることは無いと思う。さようなら、水戸。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コみケッとスペシャル5 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる