奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS うまい珈琲が飲みたい2

<<   作成日時 : 2008/04/16 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珈琲の話、その後です。

あれから気になってたので、ちょこちょこと調べてまして。
近所の「やなか珈琲」に行ってみました。
店内に入ると、珈琲の香りに包まれていて、すごく良い香り。
雰囲気も良い。
そもそも喫茶店なので、そこで珈琲も飲めるのですが、ブレンドが190円でした。
煎りたて、挽きたて、淹れたての自家焙煎珈琲が190円かー。やっしー。
しかも、やっぱし美味い。安いし、うまいし、こりゃいいわい。

で、やなか珈琲で、豆を売ってるんですが、やっぱそれなりに良い値段する。
しかも100グラム単位で、量を増やす毎に、どんどん割安になっていく値段設定。

うーん。たくさん買えば安くなるのはわかるけど、せっかく煎りたてを買うのに、たくさん買って、家で飲むまでに日数かかるようなら、本末転倒だよなぁー。
ということで、とりあえず豆は買わずに帰ってきました。


そんなことがあって、適当にWebを見てたら、こんなのを発見。
http://www.babascoffee.com/coffeegoods/index_02.html
http://jikohtei.ciao.jp/roast/

へー。まさに自家焙煎。自分で出来るんだ。
http://www.rakuten.co.jp/tonya/573530/588235/574806/#562830
値段も高くないし、レビューもそこそこ良いし、評判が良い。

ふーん、ふーん、ふーん、ふーん............。



ぽち。


あっ!買っちゃった!(笑
思わず、クリックしてしまった。
あーあ、買っちゃったよー。完全な衝動買いだ。(笑

ついでに同じサイトで生豆も買っちゃった。

そんで、こないだ届いたので、試しに煎ってみた。
いるいるいるいるいる。
あ、出来た。ホントに珈琲豆が出来た。かじってみたら珈琲豆だった。
すげー、ホントにできた。(笑

さっそく電動ミルで挽いてみた。
飲んでみた。





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






すげーーーうまいーーーーーー!
メチャメチャうまいじゃん。
目ウロコだ。


これは、マジですごい!

煎る時間、4分くらい。あっという間。
煎った香りで、家中にコーヒーの香り。

そりゃ、多少は、煎りムラもあるし、浅煎り、深煎りなんて、全然わかんないけど。
でも、自分で簡単に自家焙煎が出来るっていうのがスゴイ。
新鮮そのもので、うまい珈琲が飲めるんだ。

これなら生豆で大量に安く買っても、いつまでも新鮮そのものだ!
ということで、1キロほど生豆を買ってしまいました。

さすがに平日は、こんなのやらないし、インスタントだけど。
土日に「煎る煎る」して、ドリップで入れる珈琲があるなら、
それで充分だ。

ということで、これはすごい。
家で珈琲を飲む人ならば、迷わずお勧めします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまい珈琲が飲みたい2 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる