奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS うまい珈琲が飲みたい

<<   作成日時 : 2008/03/21 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで、珈琲の話。

これを読んで。
http://d.hatena.ne.jp/repon/20080318#1205840967
http://d.hatena.ne.jp/repon/20080319#1205879484

関連して。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00018663
http://www.jvmweb.com/blog/index.php?ID=1037
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006BLI2W/maeday-22/ref=nosim/

挽いた豆を買っちゃダメ。
コーヒーは豆を買って、自分で挽くのが良い。
煎りたてを買うのが良い。なので、繁盛していて豆の回転が
早いところで買うのが良い。などどいう知識は知ってるのだが、
だって、まともな豆を売ってるところって、わからないんだもん。

時間を置いたレギュラーが、クソまずいのは認識してはいるので、
だから、結局、ミルも買ってないし、家で飲むのはインスタントと
しているのが現状。だった。

あー、でも、赤羽にもこんな店があったんだ。
じゃあ、ちっと、本腰入れて、コーヒー豆買ってこようかな。


更に関連して、私の大学時代の先輩が、上尾で自家焙煎の珈琲店を開いていまして。
まだ行けていないのですが、かなり評判が良いように思えます。
今度、行ってみます。

店名 komibou
住所 埼玉県上尾市上町2丁目2-19
電話 048-771-1161
http://gourmet.yahoo.co.jp/0007198961/0010850700/ktop/
koumibouでググ

(2008/05/13 追記)
GWのあいま。ふっと1日あいたので、上尾のkoumibouに行ってきました。
R17から上尾駅に向かって、上尾駅手前の交差点を右。上尾駅からは、歩いて10分くらいでしょうかね?
珈琲2杯と、昼時だったのでパスタと、食後にスイーツを頂きました。
お客さんは、入れ替わり立ち代りで、来てましたね。平日なのに。
店員さんも、オーナーの他2名さんがいて、忙しそうにしてました。
しみじみとすごいなぁ。
珈琲も、メシもスイーツもうまかったです。また行きます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまい珈琲が飲みたい 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる