奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「働きマン」「幸せのちから」「のだめカンタービレ19巻」

<<   作成日時 : 2007/11/13 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちわ。

いつも、徒然にしゃべってますが、今回は一段と独り言です。
王様の耳はロバの耳。


昨日の夜に「のだめカンタービレ 19巻」をフライングゲットして読んでいたのですが、読み終わって、熱い気持ちになりました。自分で、「この気持ちはなんだ?」と思ったんですが、この気持ちは「働きマン」を読んだとき、「幸せのちから」を見たときに似ているな。と。

3つに共通して言えるのは、「ものすごく、頑張ってる」というところですかね。
切羽詰って、もう後が無い状態で、いろいろ苦悩しながら、ガムシャラにやってる。
つか、やるしかない。

私事ですが、ちょっと最近、かなり会社面で切羽詰ってまして。正直、キツイんですわ。
基本的にはポジティブなんで、よっしゃー!いっちょやったるわい!うおー!っていくんですが、そうそう気力はもたないですわね。(笑
まあ、だから「幸せのちから」なんて見て、気力を振り絞ってるんですが。(笑)

こんな状態なんで、あまり気にせずに読んだ「のだめ」が、みんなが凄くがんばってるので、また気力がわいてきました。

ということで、「働きマン」「幸せのちから」「のだめカンタービレ」は、ちょっと仕事に疲れてきた人に、お勧めです。(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スゴイ!
同じサラリーマンの人におすすめしたい。「なるほどこれなら確実に儲かる…なんでいままで誰も気づかなかったんだろう」私はここを見てそう思いました。見てもらえたでしょうか?そうなんです、こんな方法があるんです。今の世の中、お金を稼ぐにはなにか特別な技術や人望が無いと厳しいというのが一般的な考えです。私にも何の知識も無いし、コネもありません。でも、この方法なら稼げたんです。このノウハウは普通の発想では誰も気づきませんし、実際誰もやってこなかったことです。最後になりますが…あなたもこの... ...続きを見る
ゆったり生きる。。
2007/11/30 00:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「働きマン」「幸せのちから」「のだめカンタービレ19巻」 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる