奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS 秒速5センチメートル

<<   作成日時 : 2007/11/05 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の映画です。

勉強が、ちょっとだけひと段落ついたので、映画を借りてきました。
秒速5センチメートル

新海監督のです。

ネタバレ改行します。
































いつものように、いつものようにキレイです。
美しいです。
たまらなく、切ないです。
1話なんて、新宿から佐野の一個前まで電車で雪の日に行くなんて、なんて切ない。
嫁さんが、大宮、浦和、小山あたりが、仕事でよく行ってて、「小山、遠いからイヤ!」ってよく言ってるんですが、確かに鈍行で行くのは遠いわなぁ。

で、感想です。
なんというか、みじかい。あっという間。
3話が始まって、山崎まさよしの歌が流れて、うあー、こっから、本格的に話は始まるのか!今までのはプロローグみたいなもんだったんだなー!さぁ、これから、アカリとタカキは、どうやって、ハッピーエンドに向かうのかーーーー!

って、思ったら、おい!! 歌が終わった瞬間に、エンドロールかよ!
思わず、「ええええ!?終わり!?」って叫んじゃったよ。
そりゃないぜ、セニョリータ。
やっぱりね、前々から言うようように、おれはハッピーエンドが好きなのよ。
なんなんだ、新海アニメ、どれもこれも救いようがないのばっかりじゃん。
こんなの、イヤだよ。

1話も2話も3話も好きだ。せつねぇ。多分、また見たいと思う。

(A−)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秒速5センチメートル 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる