奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメイベント「ポケモンパルシティ ヨコハマ」

<<   作成日時 : 2007/08/20 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/17(金)に、ポケモンパルシティ 横浜に行ってきました。
結論から言うと、「ひどいイベント」だった。

ちなみにパルシティは2度目。8/4に幕張に行って、殆どのアトラクションは制覇していたので、無理に入らなくても良かった。ただ、幕張の時にカードバトルの初心者講習を受けて、意外と楽しかったので、娘と自宅で練習していた。今回はアトラクションは、どうでも良くって、他人とカードバトルしたいという理由で行ったのだ。
幕張では気合を入れまくって、5時起き、7:30幕張着で行ったので、正直、スイスイで思う存分楽しんできた。今回はヌルヌルで、まあ、適当に遊んでくるかーというところ。

で、だ。行ってみた。

10:30ごろに現地着。最寄り駅の桜木町から会場であるパシフィコ横浜に向かうが、既に対向から帰ってくる親子が多数。この時点でイヤな予感。

着くと、一見行列は無し。スタッフが1人いるが海側を指差して、最後尾はあっちだという。みんな階段を下りた海側に歩いている。誘導スタッフはいない。

階段を下りると、芝生の公園?のようなもの。そこで見たものは、

「無秩序にとぐろを巻く行列」。

正直何人くらいいるのかわからないくらいの人数。完全に無秩序に伸びた行列。どっちが最後尾で、どこが前方なのか全くわからない。「最後尾はこちら」という案内もない。そもそもスタッフがいない。芝生の上に並んでいる人もいるが、コンクリのところで並んでいる人もいる。

正直、ボーゼンとした。

あちこちで、子供を連れたお母さんが、「もう、帰ろうよ。○○ちゃん。」「うわーん、行きたいー!」と泣き叫ぶ子供。そりゃ行きたいわなぁ。
ポツポツある自販機にも、長蛇の列。
その日の気温は40度近くになる、まさに灼熱の一日。
あちこちで「お母さん、暑いー!」の声。
そりゃ暑いわなぁ。
つか、こんなとこに子供を数時間立たせたら、マジで死んじゃうって。
みんな、手に持ったDSをいじりながら、延々と行列に並んで待ってる。

この惨状を見て、「こりゃダメだ。」とUターン。
戻る途中に、スタッフらしい「高校生」がいたので、一応、声を掛けてみたが、
何一つ判ってない様子。ただ単に「オロオロ」してるだけのスタッフ。

入り口近くで、「アトラクションの入り口と、カードバトルの入り口は違いマース」
と叫んでるスタッフがいたので、「じゃあカードバトルの入り口はどこ?」と聞いてみたら「はい!? えーーっと、ちょっとお待ち下さい!」って逃げ出すスタッフ。
って、おい!(笑)、お前が今、案内してたんだろ!(笑)

「只今、入場に5時間待ちでーす。」って叫ぶスタッフ。今から5時間って、16時じゃねーかよ!つか、そのアナウンスは実測じゃなくって、単なる「お前ら帰れよ」って言う意味だろ?

他にも詰め寄られているスタッフを横目に見てみたが、要するにだーれも何も判らない模様。こういう場合のスタッフは、全てが信用できない。下手にスタッフの言うことを聞いて、とんでもない行列に延々並ばされたらたまったもんじゃない。

というか、到着してから帰る判断をして戻ってくるまでにスタッフは5人くらいしか見てないぞ。

このイベントは破綻してる。と判断して、帰路につきました。
帰りがてら、ポケモンセンター横浜の前を通りましたが、これも入場規制で延々と待ってる模様。要するにパルシティに入れなかった親子が寄ってるのね。そりゃそうか。

さすがに娘を横浜まで連れまわして、何もしない買わないわけにはいかないので、浜松町のポケモンセンター東京に行って、カードバトルの拡張パックをたくさん買ってきました。

娘は、幕張で満足している&行列の惨状を見て行く気を無くしてたので、Uターンすることには何も文句は言いませんでした。
「幕張で、制覇しておいて、ほんとに良かったねぇー。」とは娘の談。


まあ、色々と言いたいことはあるが、一言だけ言わしてもらえるなら
「コミケスタッフを見習え!お前らにはイベントをやる資格は無い!」

久々のダメイベントでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダメイベント「ポケモンパルシティ ヨコハマ」 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる