奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひまわり

<<   作成日時 : 2007/06/05 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひまわりです。

画像


去年の写真じゃないです。今日の画像です。
6月の初旬なのに、完全に咲いてます。

このひまわりは奇跡のひまわりとも言うべきヒマワリで、
最初に芽が出たのが、去年(2006年)の11月でした。
暖冬の影響で、11月なのに間違って芽が出ちゃったんですね。
そのうち枯れちゃうんだろうなー。と思いつつも、倒れそうになってるのを直してあげたり、たまに水をあげたりして、なんとなく世話していたんですが、
12月を越えて、お正月を越えて、本格的な冬の寒さのなかで、まったく成長しないまでも、枯れずに残っていました。
で、3月くらいになって、だんだん暖かくなってくるにつれて、ニョキニョキと大きくなってきまして、ついに先日、大輪の花を咲かせました。
暖冬だったのも幸いしたのでしょうが、苦節8ヶ月間。よくぞ咲いたものです。

道行く人達も、不思議そうに見てます。
うれしい。

ちなみに、5月に植えた今年のヒマワリは、まだ5センチくらいです。
これも楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひまわり 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる