奥さん子供にはナイショにしてください(笑)

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダム

<<   作成日時 : 2007/03/15 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何をいまさら。と思われる方も多数であろう話。

恥ずかしながら、昨日、よーやく「逆襲のシャア」を見終わった。
そもそもファーストガンダムは、リアルタイムで見ていた世代で、初期ガンプラにも、ちゃんとハマった。300円プラモの時代だ。ファーストガンダム三部作も、リアルタイムで見た。

が、俺のガンダムは、そこで止まった。

その後のゼータ、ダブルゼータと、リアルタイムで見ることは無かった。理由は何だったんだろう?受験?アムロが出なかったこで見なくなった?とにかく、俺のガンダムはファーストで止まった。

で、なんで見るようになったか?義弟が、動画データでくれたから。どっから持ってきたのかは、あえて聞かなかったが、とにかくテレビシリーズの動画データを全部くれた。
4年前の話だ。

それから、ちょっとずつ、ちょとずつ会社帰りにパソで見た。
・0083 スターダストメモリー
・ポケットの中の戦争
・第08MS小隊
・Zガンダム
・ZZガンダム

足掛け4年掛かって、よーやく上記のデータを見終わった。つか、4年掛かった。
Z、ZZって、各々50話くらいあるんだもん。途中から、飛ばし見ですよ。正直疲れた。
その間に、Zが三部作で映画になるしー。(笑
Zを見てる途中だったので、映画見る前に、全部見終わるようにしたので大変だった。

で、こないだようやくZZを見終わりまして。
いよいよ、最後の「逆襲のシャア」をツタヤで借りて、見終わりました。

世間から、完全に10年遅れてます(笑

はぁーーー、これでようやくガンプラのコーナーで、MSの種類が解るわー。
今まで「キュベレイ?サザビー?デンドロビウム?何それ?」だったのは
ようやくわかるようになりました。F90は、気が向いたら見る。今はいいや。
WとかSEEDとかも、興味ない。ルナマリアホークの同人誌見てれば充分。(笑
クロスボーン?なんだそれ。

ガンダムシリーズの感想なんぞを書くつもりはありません。
「最低限の基本は押えた。」ということで。要するに大人のたしなみですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダム 奥さん子供にはナイショにしてください(笑)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる